内科一般

発熱、腹痛、下痢、嘔吐、便秘、頭痛、めまい、不眠など内科的疾患はいろいろな自覚症状で始まり、重大な病気の前兆のこともあります。ささいな症状だと思っても気軽に相談ください。

対応可能な主な疾患

風邪、気管支ぜんそく、気管支炎、アレルギー性鼻炎、肺炎、胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、膀胱炎、嘔吐下痢症など

外科一般

外傷に対する創傷処置、火傷したときの熱傷処置、軽度な褥瘡処置、皮膚科処置等に対応いたします。

対応可能な主な疾患

切傷(切りきず)、擦傷(すりきず)、裂創(皮膚が裂けたきず)、軽度褥瘡(床ずれ)、火傷など

対応可能な検査

内視鏡検査、胸部・腹部レントゲン、腹部エコー、心電図検査、骨密度検査、一般採血、尿検査など。

※内視鏡検査の詳細はこちらをご確認ください。

大腸肛門科

大腸肛門科として、痔の治療も専門に行っています。

切らずに治す、ジオン注による治療も可能です。

※痔の治療の詳細はこちらをご確認ください。

禁煙外来

ニコチン依存症は病気であるということが認識されるようになり、2006年4月から、一定の条件を満たせば、健康保険等を使って禁煙治療を受けることができるようになりました。

※喫煙は生活習慣病やメタボリックシンドロームと密接に関係しています。生活習慣病の早期発見と予防のために全身状態を確認する検査を行う場合もあります。

もの忘れ外来

スクリーニング検査を実施したのち、連携先の医療機関にて画像診断などを行って頂きます。

往診・在宅医療

ご高齢の方で、自身での通院が困難なときは、在宅医療を提供させて頂きます。

訪問時間・訪問距離などについては、気軽にご相談ください。

健康診断・予防接種

豊中市の特定健診や、一般企業健診、各種予防接種を取りそろえています。

詳しくはこちらよりご確認ください。